東プレのキーボード「Realforce」

キーボードの種類はたくさんあります。キーのタッチが重いのから軽いの。また、ノートPCのキーのようにキーが低いものや、打ったときの音、デザインとあらゆる見方で自分のお気に入りを探せる。


自分がちょっと欲しいと思っているキーボードを紹介。

東プレの「Realforce」というキーボード。


デザインは黒がすきなので、この色。テンキーのついたものは所有しているので、なしのものを選んだ。
キーボードで他に良さそうなものを見てみると、

このHHKB(Happy Hacking Keyboard)が人気。
でも周囲に使っている人がいるので、東プレを。


キーボードはタッチの具合などで好みが分かれるので、実際に店舗でさわった感触で選ぶのが良い。