ウェンディーズ Wendy's 日本再参入?

去年、日本から撤退したアメリカのハンバーガーチェーン大手「ウェンディーズ」が、日本市場への再参入を検討していることを明らかにしました。

ウェンディーズ」は日本で70店以上を展開していましたが、日本での店舗運営にあたっていた外食大手「ゼンショー」とのフランチャイズ契約が更新されなかったため、去年の年末に日本市場から撤退していました。

しかし、「世界2位の外食市場である日本には、市場潜在力があると見ている」として、日本で再び事業を展開するためのパートナー企業を募集するということです。

日本への再参入が実現すれば、現在アメリカで展開しているサンドイッチ店「アービーズ」のメニューを、一部取り入れることも検討しているということです。

http://u.nu/4fnbc



ウェンディーズ Wendy'sが日本再参入を検討しているそうで。
はやっ!しぶといな。。


外食産業も良いけど、個人的にはファッションブランドのフレンチコネクション(FRENCHCONNECTION)が日本に戻ってきてくれないかなと期待している。非常にお気に入りだったのに。。
http://www.fcukjp.com/
http://www.frenchconnection.com/