Googleロゴ画像「イサムノグチの誕生日」

Googleのロゴ画像はイサムノグチの誕生日ということで。



Wikiによると彫刻家、画家、インテリアデザイナー、造園家・作庭家、舞台芸術家と多才ぶりを発揮していた方だった。自分は無知なもので何も知らなかった。


美術品ではおそらく感覚は理解できないだろうと思い、インテリアの方で画像があるサイトを見てみた。
http://media.excite.co.jp/ism/043/01products.html


なんだか今流行っているような家具が多い。しかし、1988年に亡くなった方なので、そんなに前にこのデザインを生み出したと考えれば、素人の自分でも凄さは分かる。


空間デザインされた公園。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
なんだか羨ましいと思った。


デザイナーや建築家だけじゃなくて、音楽家、映画俳優。アーティストは自分の作った作品を世に残すことが出来る凄い奴らだ。


ミスチルも「生きている証を時代に打ち付けろ」って歌ってるしな。