"Snow Float" はてなダイアリーデザイン公開開始

作成し始めて約3日ほどですが、はてなダイアリー公開デザイン第1作目をリリースしました。
お気に召しましたらどうぞこのテーマを使ってくださいまし。

Snow Float

http://d.hatena.ne.jp/designset/1855
Top画面の表示。
2カラム固定幅でオーソドックスに作成。
main/sidebarをfloat指定。
アーカイブページの表示。
この1カラムで大きめの紹介ページはabout/keywordページにも適用。

"Snow Float"は背景色と背景から浮いてるボックスの感じからとりました。

シンプル/メイリオ/浮いてる/影/画像未使用/IE不向き

■注意書
・InternetExplorer(以下IE)ではCSS3のボックス要素の影やテキストの影を指定するtext-shadow/box-shadowなどのプロパティに対応していないため、FireFox/GoogleChrome/Safariほど綺麗に表示されません。
・IE6では表示が崩れる可能性があります。(IE6の場合は最新のIE8、IE9にアップデートするのがオススメです。)
・サイドバーを編集したい場合は、デザインの編集から「ページのフッタ」の"はてなモジュール"の中で要らないものがあれば毎に削除して下さい。(反対にはてなモジュール一覧の中から好きなものを追加することもできます。)

■不具合、要望などについて
verdana@live.jp
もしくはd:id:verdana
http://d.hatena.ne.jp/verdana/
にコメント等ください。
(スター☆やはてブでのリアクション頂けたら嬉しいです〜)

■最終更新日
2011/9/1 - Snow Float 公開デザインアップ

なんだかんだでテーマ作成結構楽しいな。今度は画像もいくつか使ってみようかな。全く違った雰囲気にするのも面白そう。