Googleロゴ画像「南アフリカW杯」


Googleのロゴ画像「ワールドカップ」ということで、今日から南アフリカW杯が開催される。


開会セレモニーもすでに始まってるようだ。


今年は自分で情報を仕入れなかったし、日本代表の戦績もひどかったのでたいした興味もなく...と思っていたが、始まってみると気になるもの。


日本は3戦全敗の可能性が高いけど、カズだったら、そんなこと言わずに応援してくれと言いそうだな。俊輔はピーク過ぎたけど最後かもだから、出場させてあげて欲しい。本田はまだ2回は出れるわけだから。


次の代表はピクシーJAPANだったらどんなに期待出来て面白みのあることだろうか。グランパスが低迷し出しているからちょっと期待かも?


とりあえずW杯はマラドーナ率いるアルゼンチン代表戦を観たい。




Googleでもう一つ。「W杯」「ワールドカップ」「World Cup」等のキーワードで検索をかけると、リアルタイムでの各国の試合速報が手っ取り早く見れる。



オリンピックの際にスポーツの名前で検索すると検索結果に表示されるのと同じく、今回も。


ちなみにYahoo!では、

こんな感じで。