エンゼルス松井秀喜

松井のヤンキース去就問題も、ヤンキース側のオファーを待たずに決着がついた。ア・リーグ西地区のエンゼルスとの契約。イチローと同じ地区だ。日本人にとっては面白い。

米大リーグ、ヤンキースからフリーエージェント(FA)となった松井秀喜外野手(35)が、エンゼルスと1年契約で基本合意した。米国の複数のメディアが伝えた。最終的な身体検査を経て正式に発表される見通し。年俸は650万ドル(約5億7000万円)と伝えられ、今季の年俸1300万ドルの半分。だが、「とにかく必要とされるチームでやる」の言葉通り、条件面よりも自分を必要とする球団を選んだ。

エンゼルスの本拠地、カリフォルニア州アナハイムは年間を通じて暖かく、ひざに故障のある松井秀にとっては好環境ともいえそうだ。

http://u.nu/5tw84

また、朝日では、

エンゼルス松井秀が外野手として復活したいという思いも十分に理解。今月初めのウインターミーティングで、ソーシア監督は「松井は外野の守備も出来ると聞いている。週2回程度外野を守り、後は指名打者(DH)なら、我々の構想にぴったりと当てはまる」と評価していた。

http://u.nu/3ww84

とのことで、これが本当なら守備での出場機会という面でも安心か。


まぁ予想より早めに決めることが出来たのは良しだけど、個人的に心配なのは、松井に赤いユニフォームは似合わないんじゃないかってところかな。

コーヒーのCMでも赤いヘルメット装着してるけど、んー慣れるかな。