カールじいさんの空飛ぶ家

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきた。
大分前の予告からずっと観たかった映画。

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/


思っていたよりも冒険活劇で楽しめた。冒頭の数分のシーンにカールじいさんとエリーとの、出会いから別れまでが、セリフなしで詰め込まれていて、音楽と映像だけでアニメーションなのに感動できる。


Pixarってやはり凄いな。映像もそうだけど、今回は通常の上映だけでなく、3Dでの劇場公開も行っているよう。通常版で見たが、これが3Dになるともっとアクションシーンの迫力があると思うとよりアトラクション感覚で楽しめるかもしれない。





次は「パブリック・エネミーズ」を観に行きたい。
http://www.public-enemy1.com/


同じジョニー・デップつながりだが、あのダークナイトで最高のジョーカーを演じた故人、ヒース・レジャーの撮影中だった作品にジョニー・デップコリン・ファレルジュード・ロウが出演して完成した「Dr.パルナサスの鏡」が来年公開されるファンタジー作品。こちらも興味がある。監督はテリー・ギリアム
http://www.parnassus.jp/