ヤンキース松井秀喜MVP・ワールドシリーズ制覇

ヤンキースワールドシリーズ制覇。今日の出来事はこれしかない。2003年ヤンキースに松井が入った年にもワールドシリーズ制覇のチャンスはあったが敗戦。しかし今日この日のために、あのポストシーズンは在ったんじゃないだろうかと疑いたくもなる。松井秀喜の活躍は4打数3安打6打点1HRというMVPに相応しいゴジラの爆発。


リアルタイムで見ることは出来なかったけど、ダイジェストだけでも鳥肌が立つような雰囲気・バッティングを見事に魅せてくれた。


おそらくすぐに消されるだろうけど、動画を。



ヤンキースタジアムでのデビュー戦でグランドスラムを演じたときに、イチローは松井のことを、そうゆう運命の男と言っていたが、今回も運命のように思える。ダイジェストで見たが、実況解説の人も「雰囲気がある」と言っていた次の瞬間に特大の放物線を描いて2階席へホームランを叩きこんでいたのが印象的。


2ランHRと2点タイムリー2本の直後には観客からもMVPコールが沸き起こっていた。

最高だ。



2009.11.07
↓上記2つの動画ともすでに削除されてしまったからニコニコ動画からmemo。