TV-FOX / FireFoxアドオンで世界のテレビを楽しむ

TV-FOXはFireFoxのアドオンの1つ。世界のテレビを楽しめる。日本では実際のTV番組の放送を見れるわけではないが、ニュースなどは充実している。

「TV-FOX」をインストールすると、Firefoxツールバーが追加されて、世界各国のテレビ放送を無料で視聴できます。視聴は簡単で、ドロップダウンメニューから国別に分けられた放送チャンネルを選択するか、ジャンル別に分けられた放送チャンネルを選択するだけです。
しばらくすると、小さなウインドウが表示されて、テレビ放送が流れ始めます。ジャンル別の中には「MLB USA」なんてのも見られます。好きな人は、涙物ではないでしょうか。

TV-FOXで観られる日本の番組は、ニュース放送などで、放送中の主要チャンネルが観られるわけではありません。いま以上に踏み込むと、著作権など難しい話が関係して来るのかもしれませんが、テレビ放送がTV-FOXのように楽しむことが出来るようになればと思わせるアドオンです。一度、お試し下さい。

http://www.lifehacker.jp/2009/10/tv-fox.html


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/11200


※ちなみにWindows Media Player Firefox Pluginが必要なため、インストールされていなければ、下記でダウンロードして適用し、FireFox再起動でOK。
プラグイン


メジャーリーグの試合を見れるというのがとてもありがたい。特に今のワールドシリーズの季節では。


実際に起動した画像。

悪くない。