仕事で非効率だと思うランキング by goo

仕事の参考にといろいろ探していたら、ユーザーがgooランキングで面白い答えを出していた。

仕事で非効率だと思うことランキング
1.PCの処理速度が遅い
2.社内システムが統一していない
3.提出書類が多い(デジタル化してない)
4.仕事の指示が曖昧
5.朝礼・会議が長い
6.机の上が汚い
7.プリンターが故障しやすい
8.社内情報が更新されない
9.突発的な依頼が多い
10.やらなければいけないことを先延ばしにする

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/business_inefficient/

どれかしらは一度は体験あるようなものばかり。みんなイラついてることや、ついやってしまう行動は似ているものだ。


1位のPCの処理速度には、日々非常に悩ませられる。会社のPCってどうしてスペックに恵まれないのか。


自分で何とかできる課題もあるな。