FireFoxはレッサーパンダ

ブラウザの名前の由来なんて、全然思いもしなかったけど、知ってみると面白い。
"FireFox"はレッサーパンダの別名で呼ばれるそう。
でも、Mozilla FireFoxでは企業でサービスやソフトウェアの同じ名前をすでに使用していないか等、調べたみたいですね。

「なぜ Firefox なのですか?」
Firebird に似ているからです。覚えやすくて響きも良く、ユニークな名称です。私たちはこの名称を気に入っています。また、少しでも Web ブラウザと関連がある他のプロジェクトや企業で、同じ名称を使っているところはひとつも見当たらなかったからです。

Firefox とは何ですか?」
"Firefox" は レッサーパンダ の別名です。

http://www.mozilla-japan.org/projects/firefox/firefox-name-faq.html

他にも見つけたら調べてみようっと。