Google Earth

Google Earthをインストールしてみた。


PCの調子が良くないので重いソフト系はあまり使いたくなかったけど、ふとGoogle Earthで世界を衛星写真でみたくなった。以前一度インストールしてちょっとしかいじってなかったので。
ダウンロード


YouTube動画でGoogle Earthの楽しみ方を。


ちなみにスペインのサグラダファミリア付近の上空を見た画像↓



やっぱり高性能だな。
それにインターネットを通して、地図上の地域についてGoogleマップなどのポイントをブログやサイトに設定し、公開していると、それがGoogle Earthにも反映されているみたい。


Googleマップと連携も図れているようで、これからも様々な用途に対応していくと思う。
こっちはGoogleマップの同じ地域↓



GoogleはWebでもソフトウェアでも、もっと楽しめそう。