ダ・ヴィンチ・コードをみて

ワゴンセールで1000円で購入したダ・ヴィンチ・コードを見た。もともと小説は読まないし、活字を読むのが苦手で、本には滅多に手をつけないが、この原作を読みたくなった。



イエス・キリストの存在を根底から覆すような内容の展開で、世論の批評が話題になったことに納得した。世界史もちゃんと興味を持って習っておくべきだったな。笑



こうゆう難しい映画はそんなに嫌いじゃない。自分が一回見て、細部や歴史的背景がわからなかったとしても、そこで終わりにならないから。わからない部分を調べたり情報を聞いたり、このシーンの意味はこうだとか話すのが好きだ。



映画撮影や映画製作にも憧れがある。1つの作品が出来る過程にいることができたら楽しいだろうと思う。



この作品は良かった。



ロン・ハワード監督には良い作品を見せて貰ってありがたい。「アポロ13」や「ビューティフル・マインド」も彼の作品だし。次回作の「天使と悪魔」にも期待大。



公式サイト