マイコンピュータを開く「Win + E」 / キーボードショートカット

マイコンピュータを一発で開くときは「Win」キーを押しながら「E」を押す。
「Win + E」



「Win」キーとはWindowsロゴマークが入ったキーのこと。
キーボードによって表記の違いはあるが、基本的に下の図のキー。



「Win + E」で簡単にマイコンピュータを開くことができる。これはデスクトップにマイコンピュータのアイコンを非表示にしている際には便利。
たいしたことではないが、キーボード作業では些細な面倒も積み重ねで作業中のストレスにつながるので、1つでも減らすことが出来ればうれしい。


ちなみに新規OSでVista businessを使い始めました。Vistaデビューです。サービスパック2(SP2)の評価が世間的にはよくないけど、今のところそんなに実害はない感じかな。新しいOS「Windows 7」も、2009/10/22にリリースを控えているのでこちらも気になる。